<< NHK連続ドラマ「ごちそうさん」 | main | 初代ゴルフデビュー >>

スポンサーサイト

0
    • 2015.07.28 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    プリウスの燃費向上

    0
      プリウスでは燃費向上させるために、搭載エンジンを新世代ZR系の1.8Lで2ZR-FXE型に変更しました。
      モーターも改良を加えました。
      排気熱再循環システムも取り入れて、排気熱からエンジンやヒーターを暖気できるという再利用システムを搭載しました。

      これにより寒い冬の間も燃費を維持することが可能となったのです。
      これらの努力によってまた世界でトップクラスの低燃費を実現することができました。
      1リットルあたり38.0kmになりました。
      H20年式プリウスの下取り査定の相場はぐっとレベルが高いものとなっていますね。

      特徴的な3代目プリウスの機能
      としては、ステアリングスイッチ上で触った場所をメーターのセンターに表示できるという「タッチトレーサー」を世界初として搭載しました。
      そのほか2代目同様に駐車の際自動操縦が可能な「インテリジェントパーキングアシスト」が搭載されています。
      車体の後部にはソーラーパネルを搭載してその電力によって社内換気が行えるシステムも搭載されています。
      夏場には特にうれしい社外から操作してエアコンを作動させることができる「リモートエアコン」も世界初となりました。

      スポンサーサイト

      0
        • 2015.07.28 Tuesday
        • -
        • 09:28
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        links
        selected entries
        categories
        PR